お客様導入事例詳細1
汎用性のある
懸賞企画を実施。
フォロワー獲得と
コストメリットを実現。
ご相談内容・概要
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課題
- 手動で行っているリード管理を自動化したい
- リードに対しタイミング良くアプローチできていない
施策
- ユーザー行動のトラッキングを有効な営業アプローチにつなげる
- メルマガ登録フォームからの新規リード獲得
- メルマガによるリードナーチャリングとセミナーへの誘導
- オウンドメディア記事によるリードナーチャリングとセミナーへの誘導
効果
- 新規リード獲得数:100件 ※導入後6ヵ月の成果
- メルマガからのセミナー誘導に成功(本成約にもつながっている)
- 月間ユーザー数10,000
【選定のポイント】リード管理を自動化し、タイミング良くアプローチしたい!
BowNowの導入以前に抱えていた課題は、どんなことでしたか?
佐藤様 :BowNowの導入前のリード管理の方法は、Webサイト上からお問い合わせがあったら、その日時と問い合わせ内容をWebツールの顧客管理システムに手動で入力するというものでした。入力したリードの情報は、私のほかに営業担当者10名程度が自由にログインして閲覧できるようになっていたのですが、タイミングを見計らったアプローチなど、有効な活用は行えていない点が課題でした。追客は、タイミングを間違えれば、半永久的に顧客が離脱してしまう恐れもあります。それは避けたいという考えがありました。休眠顧客に対しても、特に何の情報もないまま、ただ営業をかけているという状態でした
当社をお選びいただいた理由をお聞かせください。
佐藤様 :数年前から、Web上での集客に力を入れようと、新たなWebサイト制作(CMSBlueMonkey導入)をスターティアラボに依頼しました。その際、先ほどの課題についても相談してみたところ、「どの企業がいつどのページにアクセスしているかがわかるツールがある」と提案いただき、それで解決できるかもしれないと考えたことがそもそものきっかけです。 「手動で行っていたリード管理を自動化できるツールに変更しよう」という話が社内で持ち上がったタイミングで、BowNowの導入検討を始めたのです。すでに導入していたCMSの機能やサービスには大変満足していたので、 BowNowに対する期待感もあり、まずは無料版を導入して使用感を確認しました。3~4ヵ月ほど使用してみて操作性の良さを実感できたので、有料版へ切り替えました。

当社をお選びいただいた理由をお聞かせください。
佐藤様 :数年前から、Web上での集客に力を入れようと、新たなWebサイト制作(CMSのBlueMonkey導入)をスターティアラボに依頼しました。その際、先ほどの課題についても相談してみたところ、「どの企業がいつどのページにアクセスしているかがわかるツールがある」と提案いただき、それで解決できるかもしれないと考えたことがそもそものきっかけです。 「手動で行っていたリード管理を自動化できるツールに変更しよう」という話が社内で持ち上がったタイミングで、BowNowの導入検討を始めたのです。

株式会社テキスト

会社紹介文が入ります。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
所在地 | 宮城県仙台市青葉区宮町3-5-20 KENSEI-BLDG |
設立 | 平成9年6月11日 |