よくある質問

― FAQ ―

SPACE PORTERについてのよくあるご質問

海外にもファイルを送ることはできますか?
サービスは国内にありますが、国内・国外問わずファイルを送付することが可能です。
ファイルを送った相手がダウンロードしたかどうか分かりますか?
ダウンロード通知がご利用のメールアドレスに届きます。入力いただいたお名前や接続元IPアドレスも情報として届くようになっております。
パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?
パスワードはハッシュ化(非可逆)して記録しており、忘れた場合においても復旧ができなくなっております。手元のファイルを再送いただくことになります。
保管サイズの上限をオーバーしたらどうなりますか?
それ以上のファイルの転送ができなくなります。保管サイズと残容量、その傾向は常時確認できますので、必要に応じて保管サイズの追加をご検討ください。
ストレージサービスとの違いはなんですか?

本サービスはファイル転送サービスであり、ストレージサービスのようなファイル共有ではなく「ファイルの転送」に特化しております。取り扱うファイルを双方向(共有)ではなく一方向(送付、受け取り)に限定するなど、個人ではなく企業で利用可能なセキュアなサービスとなっております。
特にファイル共有では不安があるが大きなファイルを送付したいお客さまに対して、本サービスをお勧めしております。

SPACE PORTERのお問い合わせ、お申し込みはこちらから。

お問い合わせ